Island Life

< ピアノ | 北の浜で2晩キャンプして、カメと泳いで来... >

2004/05/21

キワノ

昨日かみさんとスーパーに買いものにいってうろうろしてたら、 フルーツのコーナーに、なんか鮮やかなオレンジ色でとげとげしている、 とても好奇心をそそられる果物があったんすよ。 Horned Melonと書いてある。 ちょうど黄色いコリアンメロンと同じくらいの大きさで、 トゲじゃないところは押してみるとかすかにへこむくらいの硬さ。 うちの家訓は「モノは試し」なので、試しに一個買ってみたんですわ。 で、さっきデザートにでも食うべと思って切ってみたんですわ。

うーん。何と言うか、だまされた気分でいっぱいです。

ネットで調べたら、似たような経験をした人多数の模様。

果物ってよりはキュウリの仲間だと思ってたほうが良さげ。

Tag: 生活

Past comment(s)

nakamura :

私も食べたことあるんですが(笑), メチャ食べにくくなかったですか? 食べたとき種の比率が妙に高いような気がしました...モノによっては種ごと食べれるのかな...