Island Life

< 今年もあと9時間だというのに仕事のキュー... | 駒小 >

2008/01/07

すっきり

1年以上前に実験してそれなりの結果が出ていたネタを、色々な忙しさに かまけてちゃんとまとめる機会を逸していた。というか2度ばかり投稿 しようとして途中で挫折してたんだけど。 3月にPPL2008に呼ばれたので、 せっかく行くのなら論文発表もトライしてみようってことで改めてコードを改善し、 データを取り直して論文にしてみた。 まあ通るかどうかはわからないけど、一度完成させるってのはやっぱり気分が すっきりする。そう、ちょうと便秘に悩んだ後で宿便が出るとこんな感じなんでは なかろうか。あまり便秘にならないので想像だけれど。アウトプットしないっていうのは 知的な便秘という感じがする。

なお招待講演の方は技術的な話じゃなくて、好きなマイナー言語を書いて 飯を喰ってゆくにはどうすればいいか、みたいなことを喋るつもり。 本人が明日をも知れぬ生活をしてるので、ソリューションを示すんじゃなくて むしろ教えてほしいくらいだけど、ここから面白いつながりができたら いいなと思ってる。

ところで昨年頭に今年こそはこのメモ書きをWiLiKiベースのblogにしようと 考えたわけだがたちまち1年経ってしまった。時々ネットで言及されることがあるけど permalinkが貼れないので不便をおかけしている。もうちょっと待ってくださいな。

Tags: Publication, Conference