Island Life

< Meisner intensive 2回目の3 | Meisner intensive 2回目の4 >

2011/03/30

近頃のらむ太

らむ太、未来に思いを馳せる

"Toy Story 3" を観て、 「ぼくもおとなになったらおもちゃをあげる」とか言い出したらむ太。 自分もいつかは大きくなる、ということに気づいたようだ。

  • ら: おとなになったら、がっこうへいくの?
  • 私: 大人になったら会社に行く人が多いかな。父さんみたいに家で仕事する人もいるけれど。
  • ら: かいしゃのがっこうへいくの?
  • 私: 会社は学校じゃないよ。学校は勉強するところ、会社は仕事をするところだ。
  • ら: LEGOのおしごともあるの?
  • 私: LEGOの会社に入ったらね。
  • ら: おとなになったら、こんぴゅーたでLEGOのゆーちゅーぶつくる。 (訳: CGでLEGOのプロモーションムービーを作りたい)

ぼくのかんがえたおすし

「おすしが食べたい」と言い出したので、 「どんなお寿司? 卵? お稲荷さん?」と聞くと、

「ちがうちがう。おもちがあって、えびがのってて、のりがまいてあるの」

寿司にもちは使わない、と言っても頑として譲らないので、 茹で海老を買ってきて焼いた切り餅の上に載せてやった。 海苔の巻き方にはこだわりがあるらしく、親にダメ出しをして 自分で巻いた。さんざん騒いだわりに一個食べたらもう満足したようだ。

どっからこういう発想が来るのかはわからん。

Tag: 生活

Post a comment

Name: