Island Life

< ピアノレッスン66回目 | 少人数学級 >

2012/11/01

ピアノレッスン67回目

  • Debussy: Pour le piano - Prélude
    • 遥か昔にチャレンジして一応通せるようになったものの、弾けてるんだか弾けてないんだか自分でもわかってなかった "Pour le piano" に再挑戦。まずはPrélude。
    • 改めて譜読みからやってみると…ドビュッシーは色々野心的な試みをしているように思える。それぞれの音をどう鳴らすかちゃんと自分で考えないと曲にならないっぽい。
  • Bach: Well-tempered clavier Book I No. 4
    • FugueはM=84までいった。このくらいになると各テーマが聴きやすくなる。しかし少しでも気を抜くとどっかの声部を忘れるので大変だ。

Lisztは時間切れで無し。しかしこっから完成度を上げるのが大変なんだよなあ。

Tag: Piano

Post a comment

Name: