Island Life

< 第3オクターブ | "Chains"と差別の構造 >

2017/12/21

らむ太語録 (circa 2013)

古いメモを見返してたら下書きのままpublishしてないエントリがあった。 多分3-4年前だと思う。らむ太8-9歳。

ある朝

  • かみさん: ほらもう起きなさい。朝ご飯食べてる時間無くなるよ。
  • らむ太: (目を閉じたまま)今忙しいんだよ
  • かみさん: 何が忙しいの。寝てるじゃない。
  • らむ太: (目を閉じたまま)羊を数えるのに忙しいんだよ
  • かみさん: 羊は寝る前に数えるんでしょ。
  • らむ太: (目を閉じたまま逆ギレ)違うよ! 眠い人が数えるんだよ!

風呂場にて

かみさんがらむ太に靴下を自分で洗う練習をさせていたのだが、 らむ太は嫌で嫌でしょうがない。

  • らむ太: (べそかきながら)これぼくの靴下じゃないよぉ!
  • かみさん: 何言ってるの。うちにこんな小さな靴下履ける人他にいる?
  • らむ太: (べそかきながら)これ父さんが小さいときの靴下だよぉ!

Tag: 生活

Post a comment

Name: