Island Life

< 引越しにつき、しばしオフラインになります... | 読売新聞「博士号取っても定職なし、文科省... >

2004/07/07

DSL復活。いやー、もうダイアルアップはつらいのなんの。 人間贅沢を覚えると堕落するなあ。

今までlava.netのDSLサービスを利用してたが、Verizonの提供する やつの方がかなり安いので乗り換えた。lava.netは地元の企業だし、 tech supportで話がわかる人と直接話せるので応援したい気持ちは やまやまなんだが、こっちも経費に余裕があるわけじゃないしなあ。 (ただ、lava.netは固定IP、自宅サーバOKだった。Verizonは 個人向けサービスなのでdhcp、自宅サーバ不可。うちはサーバは 外出ししてるから問題ないけど)。

ただメールアカウントはlava.netにキープするので、popとsmtpを over sshでやるようにする。Mewが何でもやってくれるので sshサーバ名を設定するだけだ。便利だなあ。

Tag: 生活