Island Life

< 昨年、ある脳生理学者が、Lispハッカー... | Matzにっき経由で >

2005/02/27

昨夜はArmy Community Theaterの "Miss Saigon" を観た。 ヒロインのKimを演じた役者が、昨年のDiamond Head Theaterの Actingクラスで一緒だった人であった。まだ高校生だがすごい歌唱力と キャパ900の劇場を満たすエネルギーに圧倒された。確かにクラスでも 勘が良い役者だなと思ったが、1年でここまでの成長ぶりを目の当りに すると、人間の可能性ってのにむしろそら恐ろしくなる。

Paul Grahamが書いているように、16歳のアインシュタインやシェークスピアは、 頭角を顕わしていたとしても、他の部分では普通の子供とさほど変わらなかった のだろう。そこと、数年後、数十年後に彼らが成し遂げたこととの間の連続性を 想像できなきゃいかんと思う。

Tag: 芝居