Island Life

< はてなの質問 | パブリックにアナウンスが出たようなので紹... >

2007/02/26

Y Combinatorのニュースサイト http://news.ycombinator.com/ 。 スタートアップ向け情報に特化したRedditみたいなもの。 Arcで書いてあるそうな。

以前Y Combinatorを訪れた時(20060801-visiting-ycombinator)、 Founders Programの参加者がみんな知った顔のように見えると言ったら Paul Grahamは「みんなHackerだからじゃないの」と言ったわけだが、 こないだFranzのFritzに会った時に その話をしたら別の説が出た。 「それはみんなPaulに似ているからなんじゃないか。」 意識的にか無意識的にか、Paulは自分に似ているタイプを選んでいる んじゃないか、という説。まあそうとも言える。確かに。

だとしても、Paul Grahamみたいなハッカーが集中してるだけで Y Combinatorの底力にははかり知れないものがあるわけだが、 そう考えることで別の可能性に行きあたる。つまり、Paul Grahamみたいではないハッカーを 集めた第二、第三のY Combinatorがあり得るということだ。

Tag: YCombinator