Island Life

< ようつべを何となく見ていたら初音ミクにYMO... | Why There Aren't More... >

2008/04/10

PPL2008の論文が公開されたようです (via d.y.d.さん):

http://www.nue.riec.tohoku.ac.jp/ppl2008/program.html

私のは小ネタです。笹田さんのと一緒に読んでもらえるとおもしろいかと。 なお、この論文の実装はGaucheのCVSからexperiment_ffxというブランチで チェックアウトできます。

ところでd.y.d.さん が触れているTyped Virtual Addressingって、発想は BIBOPですよね。 BIBOPはアドレス空間が広く(32bitに)なった時に効率が悪いからってことで 現在ポピュラーなLSB数ビットにタグを埋め込む方式に取って替わられた ってな話をどっかで読んだ気がするんですが、64bit時代になって復活 してきたのは面白いですね。

Tags: Programming, Lisp, Publication