Island Life

< LA | ピアノレッスン57回目 >

2012/08/17

ピアノレッスン56回目

LA行きで5日間触らなかったら、感じが戻るまできっかり5日かかった。

  • Janáček: 1.X.1905 第2楽章
    • まだ暗譜は出来てないが一応通した。中間部後半、勢いを失わずにいきたいんだがクライマックスのところが苦しい。
  • Kapustin: Op40-8
    • 家ではMM=132〜138で(荒いけど)いけるようになったんだが、ピアノが変わるとぼろぼろ。 響きがかなり違うので戸惑うのだけれど、タッチで調整している余裕が無い。

今度、先生の発表会で子供たちに混じってKapustinを弾くことになった。 人前で弾くのなんていつ以来だろ。とりあえずピアノが変わっても動じないところまで 持ってかないとまずい。

Tag: Piano

Post a comment

Name: