Island Life

< 苦労と値段 | プログラムの手入れ >

2013/01/24

ピアノレッスン79回目

  • Bach: Well-tempered Clavier Book I No. 3 (C♯ major)
    • Prelude MM=80。good。
    • Fugue MM=63でスタートしたら途中で崩壊。MM=60で仕切り直し。テーマを浮き上がらせようとするとそっちに気を取られて他声部を忘れる。
  • Scriabin: Sonata No.4 1mvt
    • Debussyの次にやる予定の曲だったけど、ここしばらくずっとDebussyばかり見せてるのでちょっと気分を変えるために弾いてみた。
    • 三連符vs四連符 とか 三連符vs五連符 とか 四連符vs五連符、とかがてんこもりなので、四分音符より小さい単位でメトロノームを刻めない。なので一番遅い四分音符=40でこけつまろびつ通し。

ドビュッシーはあと2週間くらいで仕上げたいけどなあ。

Tag: Piano

Post a comment

Name: