Island Life

< 失敗経験値 / スキルの指数 | ピアノレッスン103回目 >

2013/07/19

ピアノレッスン102回目

  • Bach: Well-tempered Clavier Book II No.5 (D major)
    • Preludeはだんだん覚えてきた。油断してると16分音符が不揃いになるけど。
    • Fugueは八分音符=60のスローペースで。3声までは頭で追えるけど4声を全部独立して追うのは難しい~。WTC Iの4番は5声だったけど、全部の声部が独立して動いてるところってストレッタの部分くらいで、後は「旋律A、対旋律B、伴奏」くらいの分類で何とかなった。対してこのWTC II 5番、声部ごとにアーティキュレーションが違うので全部意識してないとならない。よくどっかのパートを忘れて慌てる。聴くだけならかわいい曲なんだけどなあ。

Tag: Piano

Post a comment

Name: