Island Life

< 昨日LAXに着いて、LAの友人の車に同乗... | Unix User 9月号に >

2003/08/06

SIGGRAPH はそれなりに刺激的であった。 あとはアイディアを形にするだけだが、体力の要る作業だ。

SIGGRAPHの後の週末をちょいと拡張して、南カリフォルニアを ふらふらしてきた。宿を決めずに行き当たりばったりの2人旅。 金曜はLa Jollaのmotelに泊まられたのだが、 土曜夜はSan DiegoからCarlsbadまでの全ての海岸沿いの街の宿で断られ、 内陸ならばどうかとEscondidoからI-15を南下するも全滅。 夜中近くなり焦りも出てきて、電話をかけまくるもSan Diego近辺のホテル、モーテルは 完全にアウト。夏の週末を甘く見ていた。電話のための小銭も尽きて、 ダメもとでかけたHiltonの予約センター(フリーダイヤル)で 「San Diegoから最も近い宿でお取りできるのはPalm Desertになります。 San Diego中心からは87マイル離れていますが…」と言われた時は、 もうどこでも良いから取らないと夫婦の危機という状況であった。 一気に砂漠の真中へと車を飛ばして、2:00am近くにチェックイン。 翌日はPalm Springsあたりをゆっくり見て回って、結局Palm Desertに二泊して、 LAに戻ってLAXからHNLへ。終わってみればなかなかエキサイティングな旅だった。

Tag: