Island Life

< ハッカーとスポーツ | 名前はまだない >

2007/04/25

非公式GaucheAfternoon

WiLiKi:GaucheNightに出るためにちょっと東京に行くんだけど、 当日の14:10に成田なので余裕を見ても新宿には17:00までには着くだろう。 で、イベントの開始が19:30なので中途半端に時間が空いてる。

本屋を回るとか秋葉原のジャンク屋を回るとか喫茶店でハックするとか しててもいいんだけど、 GaucheNight参加予定で、こんな早い時間に空いてる人が何人かいれば (この時間に空くのは学生さんか個人事業主な人だろうけど) どっかでお茶でもしばいて過ごそうかと思うのだけれど そんな奇特な人はいるかしらん。

ちなみにイベント終了後に何かあれば出来るだけ付き合うつもりだけれど、 その頃はハワイ時間で深夜〜早朝になってるので、時差でボケボケになってる 可能性あり。

Tags: Gauche, Conference

Past comment(s)

えんどう (2007/04/26 01:34:08):

会場ビル3Fにネイキッドロフトの控え室(兼ロフト企画事務所)があります。 もしお嫌でなければこちらに早めに(17:00頃)入っていただけると助かります。 無線LAN完備です。私も17:00頃までには入っている予定です。 そろそろ当日の時間的段取りを書いてお送りします。よろしくお願いします。

shiro (2007/04/26 01:46:04):

あー了解。そしたら時間的にはちょうどいいかな。

はやみず (2007/04/26 03:07:58):

もう少し時間が早ければPracticalCommonLisp読書会の特別ゲストにぴったりだったのですが(笑

shiro (2007/04/26 03:35:15):

2号館って工学部2号館? (11階って…私が居た頃は3階建て、一部4階で、そのぴょこっと飛び出した4階部分に 研究室がありました)。 卒業してから一度も本郷行ってないし、ちょっと覗いてみたい気もしますね。 フライトが遅れずに着いて、 NEXかスカイライナーに待たずに乗れれば、ぎりぎり16:00位に 本郷に顔を出せるかもしれないけど、微妙だなあ。 もし良ければはやみずさんの携帯番号とかメールで教えておいて下さい。

Theoria (2007/04/26 07:17:03):

もしお茶会するのでしたら是非参加したいです。街中なので場所に困ることはないでしょうし。

hisashim (hmorita) (2007/04/26 22:27:50):

人数が多すぎでなければ私もうかがいたいです(おそらくkshikanoも)。

はやみず (2007/04/27 12:21:20):

では、mail at hayamin dot com までメールをもらえますか?返信で携帯番号を送ります。しかし、14:10に成田だとたしかに微妙なところですね。どこかでお茶でも飲むのであれば参加します。2号館は最近増築したらしく、古いほうの上に新しいほうがのっかるような形になってます。参考:工学部2号館改修・増築

shiro (2007/04/27 14:13:09):

こんな凄いことになっていたとは…>工学部2号館。 しかしpiggyback構造にはちょっと無理矢理感が漂ってますね。 外観を統一出来なかったのは例によって予算の限界だろうか。 今は講堂があるらしい建物の真ん中は昔は中庭でした。
ところでお茶会ですが、私が都心に出られる時間がはっきりしないのと、 早め(17:00とか)に会場に入った方がいいらしいのとで、時間を決めて オーガナイズすることは難しそうです。 (こういう時にLooptみたいなサービスは役に立つのかな)。 思いつくのは次のふたつ。

    • 私抜きで会場の近くに適当に集まってもらっといて、私は行けたら行く。
    • 成田到着後、私がオンラインになれる箇所で逐次情報を書き込み、みんなで追跡。

Theoria (2007/04/30 11:43:53):

というのは言葉通り本当に追跡するわけではないですよね?(もしそうならやってみたい) そうでないなら、取り敢えず前者ということでどうでしょう。誰かが幹事をし、参加者はその人に問い合わせるという風に。

Shiro (2007/04/30 18:36:07):

追跡といっても目的地ははっきりしてるので(会場) そこで張ってれば確実に捕まえられますが:-)
フライトがちょっと遅れて接続がちょっとうまくいかないだけで 私の方はすぐに時間が無くなってしまうので、せっかく集まってもらっても 挨拶程度になってしまうかもしれませんです。

Theoria (2007/05/01 19:57:20):

成田空港駅で張っても捕まえられますね。当日の朝到着なので、とっても暇です:-)
フライトが遅れたとなればその時は仕方がないかと。その可能性を踏まえた上で、集まるということでどうでしょうか?>参加希望の方
それとPracticalCommonLisp読書会の方はどうしましょう。最大限にうまくいっても二者択一になりそうな感じですが……。

shiro (2007/05/01 23:13:18):

PCL読書会の方は間に合わない可能性が大きいので 基本的に新宿に直行するつもりです。もし成田到着が1時間とか早くなって、 スカイライナーに飛び乗れたならのぞきに行くかもしれませんが。

はやみず (2007/05/01 23:37:11):

了解です > PCL読書会。成田エクスプレスで移動するGaucheAfterNoonというのも面白そうですけど、交通費が(笑 > 成田空港で待ち伏せ

Theoria (2007/05/02 05:48:31):

気になったので調べたところ、京成の普通特急とNEX/スカイライナーではそう時間は変わらないようです。もちろん、同時に発車すればNEXのぶっちぎりですが、有料特急は本数が微妙に少ないのでタイミングによっては普通特急の方が速いようです(先着のアナウンスは東京でもありますよね?)。
有料特急がもっと不便なら安く電車内でGaucheAfterNoon出来るんですけど(笑)、この感じでは難しそうです。