Island Life

< Chief | 元東大生による就職活動異論 >

2008/01/16

おー、WiLiKi:gauche.nightの情報出た。 ところで「R6RSを斬る」って誰が斬るのかな?

Emergency Alert Broadcast用の日本語アナウンスの収録のため髭を剃った。 らむ太は髭が突然消えたことがよっぽど不思議だったらしく、 何度も私の顔をさわさわして、「ひげ、ないな〜い」と繰り返していた。

(収録したアナウンスは、津波、台風、地震などの非常時に ワイキキのホテルのTV放送に割り込んで流されるもの。 もともとハワイ全域で、非常時にTVとラジオに割り込むシステムは あるのだけれど、ワイキキは日本人観光客が多いということで 特別に日本語版を作ることになったらしい。 もしワイキキ滞在中に非常事態が発生したらアナウンス に従って落ち着いて行動してくださいな。)

Tags: Gauche, 芝居