Island Life

< らむ太語録。 | 理論と現場 >

2008/12/08

Hawaii Public Radioのひとつ、 KIPO (FM 89.3)の番組 "Aloha shorts" の公開録音をしてきた。 "Aloha shorts" はローカルの作家による短篇小説や詩を朗読する番組。 今回の私の担当は詩なので1分半くらいしか出番がないけど。 放送は1/27/2009 18:30-19:00。 多分オアフじゃないと受信できないと思う (本放送のKHPRはマウイ(KKUA)、ハワイ島ヒロ(KANO)でもやってるんだけど)。

Readingは初めてだったのだけれど、思ったよりもずっとおもしろかった。 3週分をまとめて収録するのだけれど、Dave Lancasterによるコメディ短篇 "Benny's Bachelor Cuisine" (2/3/2009放送) のReadingは一人芝居と言っても良い くらいの熱演で観客も笑いが止まらなかったし、 ベテランのローカル俳優Dan SekiとKaren Yamamotoによる短篇 "Communion" (2/10/2009放送) のReadingは声だけなのに 芝居の一幕ものをみているようだった。 ただ読むだけでも意外に奥が深い。

Tag: 芝居