Island Life

< 東京は寒かった | DreamhostのVPSを試している。... >

2010/01/02

Blogっぽいのに移行

もともとWiLiKiでblogっぽいアプリを書くつもりでいて、 WiLiKiの個人ページ (WiLiKi:Shiro) はそれまでのほんの つなぎのつもりだったのだが、何やかんやで延び延びになっていた。 もうここ4〜5年、年の初めに「今年こそはblog移行」と決意を新たに していたような気がする。けれどもWiLiKiの方でとりあえず用が足りちゃって いたということもあり、常に他のタスクより優先順位が低くなっていた。 今年もまた「今年こそは」と記して実現できないままになるのはさすがに どうかと思い、コードの書き初めとしてえいやと仕上げることにした。 ほんとは1日で終わらせるつもりだったけど、 過去ログの移行に思いのほか手間取って2日になっちゃった。 タグの検索結果表示ページとか、まだ直したいところはちょこちょこあるけど、 ぼちぼちやってく。

もう何年も前からたくさん要望を頂いていた記事毎のpermalinkも つけて、世間から10年くらい遅れてようやく近代化した気分だ。 RSSもあるよ。WiLiKiのRecentChangesが出てくるので、必ずしも エントリの日付の順番にはならないけど(古いエントリを編集すると そいつが上がってくる)、まあそのくらいはご愛嬌。 trackback? うー面倒くさいなあ。来年の正月に暇があったらやるかも。

ありゃ、RSSにmacro errorが出てるな…これはWiLiKi側のバグかなあ… 直した。

Tag: Programming

Past comment(s)

shiro (2010/01/02 05:17:36):

コメントのテスト。てすてす。

えんどう (2010/01/02 22:03:29):

お、すげー。これってWiLiKiのデータを静的HTMLに保存してるんですか?

shiro (2010/01/02 22:18:37):

いえ、普通のWiLiKiと同じに毎回レンダリングしてます。重すぎるようなら静的HTMLも考えますが。

shiro (2010/01/13 11:04:02):

もひとつコメントのテスト

shiro (2010/01/13 11:05:23):

あれ、もいっちょテスト

Post a comment

Name: