Island Life

< 静的型がうらやましいとき | らむ太の質問 >

2010/05/08

らむ太の失敗

らむ太はカメラ (コンデジ) が大好きで、持たせると色んなものを撮りまくって 悦に入っているのだけれど、今日は食事かなんかの後に手を洗わずにカメラに 触っていたらしく、かみさんに「カメラ汚れるでしょー」と注意されてた。

それからしばらくして、らむ太がしおしおとやってきた。 「とうさん、こわれちゃった」

見るとカメラが濡れている。

「どっかに落としたの?」

「ううん、きれいにしようとしてあらったの」

なるほど…らむ太なりに一生懸命考えたのだねぇ。 もう充分衝撃を受けたようなので、「電池が入ってる機械は洗っちゃダメなんだよ」とだけ諭しておく。

とりあえずばらせるところまでばらして乾燥中。

(追記2010/05/10 01:56:12 UTC): 一日乾かして組み立てたら一応機能しているが、 フラッシュが点かなくなってしまった。

Tag: 生活

Post a comment

Name: