Island Life

< らむ太の世界 | 仕事始め準備 >

2010/12/31

行く年

今年もむちゃくちゃ速かった。WiLiKiを改造してblog化したのもベイエリアに出張したのもついこないだのようだ。だが思い返してみたら「ついこないだ」やったことはたくさんあるので、単に時間的距離感覚が鈍ってきただけかもしれない。

子供も、毎日見てると変わらないような気になるけど、一年前のことを思うと成長してるなあ。プレスクールでは片言だけど英語を話しているらしい。でも映画のDVDは、単に映像を見るだけじゃなくて台詞を理解したいと思うようになってきたせいか、日本語で観たがる。

仕事ではCommon Lispばかり書いてた。もっとSchemeを書きたい。同じじゃん、と突っ込まれそうだけど。ビジネス的には今年も横這い。経済状況を考えるとラッキーか。あと訳書一つ出たのも今年だ。

Gauche 0.9を出した時にもっと高頻度にリリースを出すぞと思ったんだが、0.9.1_pre1になってから停滞して結局0.9.1まで1年開いてしまった。これはまずかった。

仕事がかなり忙しかったので芝居関係はスロー。9月にMai Poina Tourをやったのと、UHフィルムスクールの学生映画にちょっと出たのくらい。あとはScott Rogersのマイズナーのクラスを取った。ああ、Hawaii 5-Oのエキストラを一回やったか。

7-8年前に思い立った、ショパン練習曲Op10&25を全部弾いてみる、という目標は達成できた。最初は死ぬまでに弾けたらなあ程度に考えていたけど、続けてれば何とかなるものだな。

さて外の花火が騒がしくなってきた。

Tag: 生活

Past comment(s)

(び) (2011/01/01 14:08:12):

Hawaii Five-Oは、日本のCSでも放送が始まるみたいです。どのエピソードに登場されるのか、教えていただけると嬉しいな。

shiro (2011/01/01 19:34:30):

運良く映ってたとしてもせいぜい0.3秒くらいです :-)。観てないんでどのエピソードかも知らないんですが、各エピソードのストーリーから推測するとEp.11 "Hana 'a'a Makehewa" かなあ。

(び) (2011/01/02 01:17:24):

0.3秒!! 全話録画+顔認識かなにかしないと見つけられる気がしません(笑)。

Post a comment

Name: