Island Life

< Vancouver + Harrison Hot Springs | 点と点とナード >

2011/08/24

ピアノレッスン11回目

バンクーバーから帰ってすぐに予想外に忙しくなってしまったので、 あまりちゃんとさらう時間が無かった。 それなりに継続してやってきた貯金が効いてる感じではあるが。

  • スケール、アルペジオ MM=138 (アルペジオが追いついた)。 時々左右がばらけるのに注意。
  • モーツァルトのイ短調ソナタK310全楽章通し。集中して弾けた。 時々左手が必要以上に大きくなるのと、早い箇所のトリルに改善の余地あり。あとはOK。

K310の2,3楽章はずっとやりたかったけど独力ではモチベーションが保てなくて 挫折してたんで、レッスンをきっかけに弾けてよかった。

次はラヴェルのソナチネに取りかかるが、来週までだとほとんど進まないだろうなあ。 うんと昔に譜読みはしてるから何となく覚えてはいるんだけど。

Tag: Piano

Post a comment

Name: