Island Life

< Win32のstatの妙な振る舞い | ピアノレッスン25回目 >

2011/11/30

Meisner intensive 3回目の4

速いペースで進行

  • Three moments -> repetition
  • Independent Activity
  • Emotional preparation

今日のIndependent Activityは個人的にリアルで集中できるタスクを 用意してったんだけど (D-subコネクタのハンダ付け)、集中しすぎて 相手へのフォーカスが十分で無く、 エクササイズとしてはあんまりうまく行かなかった。

日常生活でIndependent Activityのようなシチュエーションに なることはとてもよくある (集中して仕事してるときに話しかけられてむっとするとか)。 あれは、外乱にも反応しなければならないっていう義務感があるから コンフリクトが起きるんだよなあ。単に機械的にrepetitionをしている だけだとダメなのかもしれない。

Tag: 芝居

Post a comment

Name: