Island Life

< 継続の起源 | ベルガマスク組曲 >

2012/01/26

ピアノレッスン33回目

  • 基礎。最近家ではMM=144と152を行ったり来たりしてる。レッスンでは144。スケールで、拍頭は合ってるけど16分音符が均一でない、との指摘。
  • Bach: Fantasia in C minor (BWV906)。八分音符MM=54でゆっくり。バッハは頭でわかってないと弾けないかんじ。
  • Kapustin: Op40-7 Intermezzo。こっちはMM=42の超スローで。テンションノートてんこ盛りで、丸暗記だとあっという間に忘れそうだからがんばって理解しようとしているんだけど大変だあ。スイング感は良いとのこと。ただ前半、「符点八分+十六分音符」と「三連符の2:1」の違いをあんま気にかけてなかったんだけど、そこは注意された。

注文してたショスタコビッチのプレリュードとフーガの楽譜が届いた。今ちょっとポリフォニックな気分なので、バッハの後はこれの7番あたりやってみたいが… イノセントな響きの曲だが譜面見たら滑らかに弾くのは結構鬼かも。

Tag: Piano

Post a comment

Name: