Island Life

< mmap | どっち? >

2013/10/23

Science terms

らむ太が学校で聞いてきて「~って何?」と尋ねられて即答できないことが 増えてきた。小2でこんなことやってたっけ?

  • biome : 生物群系。らむ太の説明を聞いて当初は気候帯の ことかと思ったんだが、各気候帯内の生物の集団を指すようだ。
  • (im)permeable : (不)浸透性。石油がどうやってできるかって文脈で出てきたらしい。
  • sedimentary rock : 堆積岩

小2といえば自分は九九を覚えさせられたんだけど、 そういうのはまだやらないらしい (掛け算はなんか教材を使って計算してるんだけど、記憶するのはもうちょい先のようだ)。

Tags: 生活, 英語

Post a comment

Name: