Island Life

< コメント欄 | ピアノレッスン121回目 >

2014/03/12

コツコツが苦手

毎日コツコツやるのは苦手。

コツコツやらないと出来るようにならないことってのは多いんで、やらざるを得ないんだけど、 「これをやる」と決めてストイックにやり続けるのはとてもしんどい。

なので「やらなくちゃいけないんだけど、休んでも良いかなあ」と考えるよりは、 「やらなくても別にいいんだけど、やった方が楽しいよね」というふうに持っていきたい。

  • それをやらないと気持ち悪い、という生理的なところまで持ってゆくか (higeponさんの言う「歯磨き」のレベル)
  • 続けること自体を一種の趣味にする (連続xx日、記録更新中! みたいに考えて悦に入る)

あたりが自分には合ってるかなあ。

Tags: 生活, Career

Post a comment

Name: