Island Life

< 昼間働いている人の雑用問題 | オープンソースマガジン2006年10月号... >

2006/08/26

もう昨日のことだが、LL Ringの Language UpdateでSchemeについて喋らせてもらった。 スタッフの皆様、お疲れさまです。

使ったのはSkype Video。時々接続が不安定になって音がぶちぶち 切れたりするのだけれど、本番ではわりとスムースにいってくれたようだ。 10年前、Square USAに入ったら、会議室にTV会議システムがあって 東京の本社との間で会議できるようになってたんだけど、 何かと面倒で滅多に使わなかったような気がする。 ビットレートが違うとはいえ、PCから手軽に映像・音声でコミュニケート できるのはやっぱ大した進歩だよなあ。

発表で、「今日の言語の中ではLispに次いで2番目に古い」とか言ったんだけど Forthを失念してた。失敬。

入場? のBGMはラヴェルの Concerto pour la main gauche。 名前つながりで。

Tag: Conference