Island Life

< YC | ヘッドハンティング、エージェント、アウトソーシングに関する誤解 >

2007/06/21

Startup life

Exitを果たしたZenterだが、彼らのY Combinator lifeがどんなものだったかを 窺い知れるインタビューがある: My Innoview with Wayne Crosby。 翻訳して紹介したいと思ってたんだけど全然時間が無いので紹介だけ。 ちなみに彼らのスタートアップライフ、一日のスケジュール。これを休みなしに3ヶ月続けて 迎えたDemo dayの発表はすごかったらしい。

  • 10am: ベッドから這い出し、メールやニュース、ブログをチェック。コーディング開始。
  • 正午: $2のランチ
  • 12:30pm: 音楽をかけつつひたすらコーディング
  • 7pm: テニスで汗を流す
  • 8pm: TVディナー(電子レンジでチンするやつ)で夕飯。
  • 9pm: 嵐のようにコーディング
  • 4am: 就寝

自分のプロジェクトでこんなふうに仕事が出来るのはかなり理想的。 (他人のプロジェクトでこんだけ働かされるのは嫌だけどね)。 ただ、食い物はもうちょっと贅沢してもいいんじゃなかろうか…

Tag: YCombinator