Island Life

< http://news.ycombinator... | Paul Grahamがもうすぐ父親にな... >

2009/01/16

劇評

本日はstormという予報で、全島に強風波浪注意報。 予想最大風速60mphということは27m/sか。 らむ太のプレスクールも含め学校は軒並み休校で、オフィスも休業したとこが あったようだ。 ところが朝は妙に天気が良くて。 外れたのかなと思ったら11時くらいにようやく雨が降り出した。 今、いよいよ雨足が強まってきたところ。さて、今夜も本番はあるのだけれど、 お客さん来るんだろうか。

"Mainland Education"の劇評が地元紙に出た。

  • Starbulletinは好評。 "this beautifully staged production -- part comedy, part drama -- looks like it will be one of this year's best shows."
  • Honolulu Advertiserは不評。 "Comedy burdened by predictability, cliches, flawed central character."

主人公の日系3世が抱えた人種についてのジレンマに共感できるかどうかで 感じ方が分かれるのかも。個人的には人種の話はステージングにすぎず、 テーマはもっと普遍的なものだと思うんだけどな。

Tag: 芝居