Island Life

< 仕事と専門性 | 昼過ぎまで撮影、夕方から舞台のダブルヘッ... >

2009/01/27

らむ太語録

微妙に発音が違うものメモ

  • おかいのも (お買い物)
  • にえて〜 (逃げてー)
  • なおせて〜 (直してー)
  • あわゆ (洗う)
  • ちやう (違う)
  • かじゃま (パジャマ)
  • かほーがねてまて (果報は寝て待て) ← 朝、起こす時に、まだ眠いと「かほーがねてまて」と言ってしぶとく眠りつづけようとする。
  • わしゃはんど (wash your hands) ← 家ではほとんど英語を喋らないのだが、これはたまに出ることがある (普段は「おててあわゆ」と言うんだけど)

迷言

  • (インナーイヤー型のヘッドフォンを見つけて)「みてみて、しゃわーのあかちゃんだー」
  • (風船をふたつ持ってきて、頭に当てて)「みっきー」 (お尻にふたつ直列につなげて当てて)「むしむし」(顔の両側に当てて)「ほっぺ」(胸にあてて)「おっぱい」(がに股になって股間にあてて)「ちんちん」

Tag: 生活