Island Life

< エゴと創造 | 行く年 >

2010/12/30

らむ太の世界

らむ太が「とうさん、どぞー」と何やら描いて持ってきた。 地図らしい。世界の認識がおもしろい。

  • ハワイと日本の位置関係は把握しているようだ。縮尺はむちゃくちゃだけど。
  • 一応大陸の数も合ってる? たぶん一番下に見えてるのがアフリカで、 右下がオーストラリア、上が南北アメリカだと思う。地球儀を見て描いたと思われる。
  • 九州には(亡くなったが)かみさんの叔母がいて、らむ太はよく可愛がってもらった。 吹き出しの人物はそれを表現しているようだ。
  • 北海道に行って雪だるまを作りたい、というのはらむ太の願望。
  • アメリカ本土の表現にABCを持ってくるのは、「えいごのくに」という意図か。

らむ太はまだ文字の読み書きはほとんどできない。図中のABCも、 画像として認識してるっぽい。

[image]

Tag: 生活

Post a comment

Name: