Island Life

< Schemeでgoto (tagbody&go) | ピアノレッスン5回目 >

2011/05/30

忘れた頃に

2年前に撮った銀行のTV spot CMの契約更新の小切手が送られてきた。 さすがにそんな昔のCMをまた流すことは無いと思うんだが、 ATMとか店内のディスプレイで使うってことなのかなあ。

ところでこういう場合のproduct conflictはどうなるんだろう。 普通は「一年以内に競合他社のCMに出ていないこと」って条件があるんだけど、 契約が続く限り他の銀行のCMには出られないんだろか(たとえオンエアされてなくても)。 まあクライアント次第だろうけど、業界の慣行がどうなってるのか気になる。

Tag: 芝居

Past comment(s)

Jun (2011/06/01 00:34:55):

CMに出てるんですか?すごいねー。アメリカのCM?見てみたいんだけど、見る方法ないですか?

shiro (2011/06/01 07:49:48):

パブリックに見えるものは今は無いと思います。直接メール下さいな。

Post a comment

Name: