Island Life

< Meisner intensive 3回目の3 | 業界 >

2011/11/23

ピアノレッスン24回目

午前中はらむ太の学校でThanksgivingのちょっとしたイベント (お芝居+potluck party)。 今朝ちょっと熱っぽかったんだけど、どうしても行きたいというので薬呑ませて様子みて、熱が下がったからイベントの前に連れてった。人前で何かするっていうのよりも、みんなで何かするってのが楽しいようだ。

先週撮影したToyota HawaiiのTV Spotがもう流れてるらしい。複数人から「あら、あなた昨日TVで見たわよ」と言われる。TV見る人って周囲を見ると減ってる感じだけど、それでも未だにTVのリーチって大きいな。TV広告料をかける理由がわかる。

パーティの途中で抜け出して、らむ太をかみさんに任せてレッスンへ。

  • 基礎: スケール、アルペジオ M=144。左右がばらけないように気をつける。上に行って折り返すところで乱れがち。
  • ベトベン、テンペストソナタ第3楽章。八分音符=120で一応通した。この曲覚えにくい〜。和声はだいたいわかるんだけど、起点となる音を覚えとかないと混乱する (展開部のところとか)。起点となる音でメロディラインを考えればいいのかな。クレシェンドしていきなりp、というところがいくつか出てくるがそのクレシェンドを見落としてるところがあって注意をうける。あとclosing themeの左手がうるさくならないように。

Tag: Piano

Post a comment

Name: