Island Life

< 『夏への扉』の公証人のくだり | ピアノレッスン88回目 >

2013/03/27

マシン壊れた

しばらく前からメインに使ってるPCがちょくちょく固まるようになってた。 ちょうどビデオカードを換えてドライバも新しいのにしたのと時期的に同じくらいだったので、 そのせいかと思ってドライバを色々なバージョンに入れ替えたり、手持ちのカードを色々試したり してみたんだけど、以前の組み合わせでもたまに固まる。なんだろうと思っていたら、 昨日芝居の稽古から帰ってみると立ち上がらなくなっていた。

複数のカードでだめだったからマザーボードかな。コンデンサが膨らんでるし、 そろそろ寿命かもしれん。5年くらい使ったから仕方ないか。

とりあえずWindows載せてたサブマシンをUbuntuにして仕事ができるようにしようと したんだけど、メインマシンは我が家のゲートウェイでありdhcpdでもあるので 色々面倒で結局丸一日費やしてしまった。

さて新しいのを注文しないとならないけどうしようかな。Core i7はまだ結構高いなあ。

Tag: Computer

Post a comment

Name: