Island Life

< ピアノレッスン116回目 | 小切手による預金の移動 >

2014/01/28

本日のyak shaving

  1. そろそろequal?をcircular-safeにするか。素直にAdams&Dybvigの論文を実装すればいいだろ。
  2. boxを使ってるな。pairで代用してもいいけど、Gaucheは既に内部的にはboxが用意されるんで この際だから使っちゃおう。
  3. Schemeに見せるインタフェースはsrfi-111でいいな。
  4. あれ動かない。あ、そうか、今のboxはコンパイラで楽するために暗黙のunboxという 変なことをやってたんだった。これを直さないと (WiLiKi:Gauche:boxに関する覚書)。
  5. BOXインストラクションのパラメータを変えて、と。おっと、インストラクション仕様が ビルド用Gaucheとターゲット用Gaucheで違ってるとエラーになるのか。 まずこのケースをサポートしないと。
  6. 5.のfixをコミット
  7. 4.のfixのうち仮引数のbox化をコミット
  8. 4.のfixのうちLOCAL-ENV-CLOSURESの変更に着手するも、これで作られるフレームで set!されてるlvarをbox化してなかったことに気づく
  9. 8.のfixをコミット
  10. 4.のfixのうち、UNBOXの明示化に着手
  11. むー動かない。まてよ、このGaucheをコンパイルしてるのは一つ前のGaucheで、 そいつはUNBOXインストラクション出さないんだから、LREFから暗黙のunboxを 落としちゃったら動作しないんじゃないか←イマココ

Tags: Programming, Gauche

Post a comment

Name: