Island Life

< ピアノレッスン132回目 | 誠実さ >

2014/07/19

ピアノレッスン133回目

  • Ginastera: Tres Piezas - 1. Cuyana
    • AIPF終了後、前からやってみたかったGinasteraにチャレンジしようと いくつか注文していた楽譜がやっと先週届いたのでひとまずこれをさらっていった。
    • 木管とギターの2重奏みたいな感じ? 録音を聞くと結構和声的なんだけど、 譜面では左手は和声だけじゃなくて半音階的進行の対旋律で結構忙しい。 うまく主旋律と絡むと良い感じになるが、クリアさを保ったまま速くしてゆくのは 難しそうだ。
  • Beethoven: Waldstein
    • 第1楽章、ヒナステラにかまけててあまりさらえなかった。後半ぐだぐだ。
    • 左手に旋律が移るところ、ちゃんと意識すること。

Tag: Piano

Post a comment

Name: