Island Life

< practical-scheme.netのhttps対応 | 子供と読む児童文学 >

2016/01/13

Op.111

昨年に引き続き、今年もハワイのアマチュアピアノ愛好家の集まりで新春コンサートを開催。ベートーベンを弾かせてもらった。

「やりたいこと」がだんだん明確に整理できるようになってきたぶん、 構造がしっかりしてきたように思える。 これは過去のベートーベンの録音と比べると顕著。 (4年前のテンペスト、 1年前のヴァルトシュタイン)

一方で、ディテイルの完成度というのは別に追求する必要があるなあ。 1楽章提示部第2主題の前でほとんど止まりそうになったところをはじめ、 何ヶ所か、よくミスるからと念入りに練習したつもりのところでやっぱりミスった。 Frederic Chiu先生に教わったことをちゃんと実践できていないので、 それが次の目標だな。

Tag: Piano

Post a comment

Name: