Island Life

< サーバ&防火壁に使ってるマシンが突然リブ... | Beginning Acting 3回目... >

2003/06/15

Beginning Acting 2回目。

昨日のトラブルは電源だけでなく、どうもマザーボードもいかれた模様。 どちらの不良が引き金だったかわからないが。もともとPen3-450MHzのマシン だったし、そんなに投資する気もないのでマザボだけ替えられないかと 思ったんだが、今時ATのボードを置いている店は無いみたい。 ATXでも安いのは安いんだけど、そうするとケースもCPUもメモリも 総取っ換えになる。うーむ。

新マシンはとりあえず保留にして、メインマシンに防火壁の設定をして ルータも兼用させよう。ディスクはそのまま移せばいいし。んが。 使ってた2.4.19カーネルに必要なモジュールがいろいろ欠けてて はまる。

ばたばたしてたらすっかり忘れてた。予定納税の期日がもう来週月曜じゃないか。 voucherを印刷しようとしたらインク切れ。うぐ。 どっちにせよもう週明けに出すしかないわけだが。 あれは月曜必着かなあ。月曜に出したらペナルティか?

Tag: PC