Island Life

< WiLiKiのコンテンツをごそっと取って... | OSM休刊かあ。 >

2006/09/27

前回、リセットボタンで会心の一撃をScheme Artsの中枢に放ったらむ太であったが、 Scheme Artsのサーバは何事も無く再起動して動作を再開したのだった。 それを見てらむ太はリベンジを誓った…のかどうかは本人が喋らないので わからない。

仕事場に入ってみると、やけに静かなのに気づいた。む、停電か? しかし 居間ではらむ太がビデオを見ている音がする。そもそも停電でもUPSが作動 しているはず…っ! UPSの元電源が切れている。やられたッ!

電源を入れて起動してみる。メインサーバは無事立ち上がったのが、 今のプロジェクトで使ってる開発マシンが立ち上がらないッ! 電源も入らない。マザーボードがやられたか、と焦る心を抑えて 順に調べると、電源ユニットのstand by 5Vのラインに0.3Vくらいしか出てない ことが判明。電源ユニットだけ変えてみたら無事立ち上がった。

らむ太…電源だけを飛ばすとは…一体どんな技を…

Tag: 生活

Past comment(s)

cut-sea (2006/09/28 08:10:47):

まぁ前科モンですから疑惑の目を向けられるのは仕方ないですが、 そりゃちとらむ太くんが気の毒ですよ。(w
でもUPSの元電源って、スイッチが切られてはいたのかな?

shiro (2006/09/28 12:01:31):

いや、らむ太が電源ボタンをいじってたのはかみさんが目撃してて、 落ちちゃった後できつく叱ったそうなんです。 UPSの元電源は、フロントにあるボタンを長押しすると切れるようになってます。