Island Life

< らむ太語録 | Cyprus >

2008/07/04

明日、というかもう今日の早朝に出発しないとならんのだが Linux/X60sの外部モニタ出力が出ない件ではまってた。 (3月のPPLとGoogle talkで問題に気づいてたのにぎりぎりまで 対応しないのがいかんのだが)。

こちらの方法で成功: http://www.thinkwiki.org/wiki/Xorg_RandR_1.2

ただ、うちにあるモニタのうちひとつはつなぐと一瞬写ってすぐ ブランクになってしまう (no signalではない)。 カンファレンス会場のプロジェクタではまる危険があるので またWindows側でも使えるような予備のスライドを作っとかないとなあ。

ヨーロッパ用のACプラグ変換器を買おうと思ったんだが Ala Moanaではどこも売り切れだった。Independence Dayの休暇前に みんな買っちゃったんだろうか。LAの乗り換えで少し時間があるので LAXの近くのFry'sに寄ればいいや…って思って気楽に構えてたんだけど 今気づいたんだが明日はIndependence Dayじゃん。Fry's休みかな。 まあHeathrowでもストップオーバーがあるからどっかで買えるだろう。 (ちなみにユーロのキャッシュをちょっと買ってこうとおもったら こちらも行きつけの銀行では売り切れでちょっと彷徨ってしまった。 普通は注文しないとだめらしい。やっぱり田舎なんだなあ。 ユーロのT/Cなんてものも扱ってないし。)

(追記2008/07/04 17:57:07 PDT: LAXのターミナルで買えた。)

Tags: Conference, , PC