Island Life

< 医療保険料また値上げ | 目標と進捗(ピアノ) >

2010/10/29

『The Great Kaua`i Train Robbery』

Kumu Kahua Theatreにて。Lee Catalunaの新作 (10/28観劇)。 ハワイ史上唯一の列車強盗事件にまつわる実話を元にした話。

[image]

http://www.kumukahua.org/1011train.html

Lee Catalunaといえばハートウォーミングなコメディ、というイメージだったけれど、 これは直球の家族ドラマだった。初日のせいか前半はちょっと シーンのつながりがばたばたしてた感じだったけれど、 後半に全てが収束して、やられた。泣きそうになった。

主役をやったベテランのWil Kaheleだけど、今まで観たり一緒に演じたりした中でも 今回がベストかも。それと対照的な従兄弟を演じたWill Ha`oも良かった。

Kumu Kahua Theatreは自由に舞台と客席が組めるので、three-sideとか four-sideのオープンステージで簡素なセットが多いんだけど、 今回はプロセニアムステージに近い構成でセットもリアルに作り込んである。 それで舞台転換無しに列車強盗シーンをやってのけたのにも驚かされた。 地味に音響も照明もいい仕事してた。

Tag: 芝居

Post a comment

Name: