Island Life

< Meisner intensive 3回目の1 | 混合診療と皆保険 >

2011/11/10

ピアノレッスン22回目

今週も忙しくてあまり捗らず。

  • 基礎: スケール、アルペジオ M=144。
  • ベトベン:テンペストソナタ 1,2楽章
    • 第1楽章。Allegro M=108で。まだ完全に曲が染み込んでない感じ。提示部の、フレーズのつなぎ目などでポカる。展開部以降は盛り返した。第1主題のpのフレーズが消えがちなので注意。
    • 第2楽章。M=38。こっちも覚えきってないというか、理解するのが難しい楽章だ、と。技術的にはpやppの装飾的な句を綺麗に出すのが大変だけど、もうちょい大きな構造を理解しないとちゃんと組立てられずにバラバラになる感じがする。

来週は1,2楽章に加えて第3楽章も見といてねーと言われたがどうかなあ。

Tag: Piano

Post a comment

Name: