Island Life

< コードを書く人 | どう書く.org, Haskell >

2007/07/25

Y Combinator portfolio

WikipediaのY Combinatorのページが妙に充実していた。

Summer 07の会社名はまだ追加されてないが、Summer 07の Adpinionはなかなか良さそう。 バナー広告をビジターが評価できて、それによりオーディエンス向けにターゲッティング してゆくというアイディア。インタフェースとかうまく作りこんでると思う。

ところでDropboxはYCだと思ってたんだけど 載ってないなあ。勘違いか、それともこのリストは全部じゃないのかな。

追記2007/07/27 12:52:11 PDT): Adpinionのアイディアは面白いとは思うけど、実際どのくらい うまく動くのか---広告を見てわざわざvoteまでする人が十分にいるのか---は やってみないとわからない。ということで実験に協力してみることにした。 気づかれた方もいると思うが、practical-scheme.netのトップページ、 Paul Grahamの翻訳、それと Scheme Cross Referenceの ページにAdpinionを入れてみている。 まだ広告主が少なくバリエーションに乏しい感じだなあ。

ちなみにまだレポート機能は作ってる最中だそうなんで、 実際どのくらいの人がvoteしてるかとかはわからない。 最初のうちは好奇心でクリックする人も多いだろうから、 しばらく続けてみないとなんとも言えないだろう。

Tag: YCombinator