Island Life

< 先日とうとう "Dark Tower" ... | Y Combinator.com の記事... >

2006/02/20

Reddit

Paul GrahamらのY Combinatorが昨年出資した Reddit.comに日本語版ができたそうな→ http://ja.reddit.com

ちょっと試してみたがutf-8でない日本語ページのタイトルを うまく取れなかったり、まだ課題は多そうだ。 外部性のメリットがでるユーザ数の閾値を越えられるかどうかだな。 (ちなみに本家 http://reddit.com は結構おもろい記事が上がってくる)。

(2006/02/21 16:42:11 PST 追記): エンコーディングの問題は開発者が徹夜で直して くれたみたい。ちなみにどんなシステムかというと、面白いURLを シェアしましょうってことなんだが、自分的におもしろかったかおもしろく なかったかをvoteしてゆくとだんだん賢くなって似たような傾向の 記事をrecommendしてくれるようにもなる。

Tag: YCombinator