Island Life

< 昼過ぎまで撮影、夕方から舞台のダブルヘッ... | 文字列検索 >

2009/02/04

先々週に撮影したCentral Pacific BankのTVCMがもう流れているらしい。 ハワイにいる人は目にする機会があるかも。

ここにちっこい写真が出てる。1950年代の日系のスモールビジネスオーナーの役。

たぶんほとんど画面には写ってないけど、机の上の書類などは全て 1910年〜1950年頃の実物だった。日系の人の1940年の手帳があって、 日本語英語まじりで予定が記入されていて、生活感が妙に生々しかった。 その翌年に祖国がハワイを攻撃することになるとは、予想だにしていなかったろうか。 それとも薄々何かを感じていたんだろうか。色々考えてしまう。

(追記2009/02/06 02:15:54 PST: 火曜日のHonolulu Advertiserにかなり大きい(半面以上)広告が 出てたらしい。帰りにスタバに寄って今日のAdvertiserを見たけど載ってなかった。 むー、記念に取っときたかったのになあ。)

Tag: 芝居