Island Life

< 継続Festのプログラムが出ました。 | PPL2008の論文が公開されたようです... >

2008/04/07

ようつべを何となく見ていたら初音ミクにYMOをカバーさせてるクリップが たくさんあって朝っぱらから思わず聴きまくってしまった。懐かし。

今、改めて聴いて、 「Ongaku」の曲の意味が(字面でなく、実感で)やっとわかった。
「待ってる、一緒に歌うとき」。
しかしらむ太にピアノに登らせるのはまずい。 勝手にプリペアドピアノにされてしまう。

BGMとTechnodelicは神アルバムだったなあ。久々に聴きたくなったけど レコードは処分しちゃったしカセットテープは既に再生機器がない。 オンラインで買えないかな。iTunes Storeには無いようだしなあ。

Tag: Piano

Past comment(s)

maru :

しつこく聴いてますよ。YMO。
うちは子供がピアノ始めたのに合わせて僕もバイエル弾いて一緒に練習してみたりしてたんですが、あっという間に遠くに行っちゃいましたね。向こうはちゃんとレッスン受けてるから当然かなと思いつつ微妙に悔しかったりw
YMOといえば一昨年あたりに出たセニョール・ココナッツ(アトム・ハート)によるカバーが秀逸です。機会があったら聴いてみてください。