Island Life

< らむ太語録 | Don't take it personally >

2008/11/04

らむ太の遊び

  • ら:(車内で) 「かくれんぼすゆー」 (自分の目を押さえて) 「もーいーかい」
  • かみさん:「まーだだよ」
  • ら:「もーいーかい」
  • かみさん:「まーだだよ」
  • ら:「もーいーかい」
  • かみさん:「もーいーよ」
  • ら:「もーいーかい」
  • かみさん:「もーいーよ」
  • ら:「もーいーかい」

らむ太は「かくれんぼ」を「もーいーかい」/「まーだだよ|もーいーよ」を言い合う遊びだと 思っているようだ。

  • ら:(仕事場に入ってくるとおもむろに) 「とうさん。」
  • 私:「何?」
  • ら:「しめきりー」
  • 私:「うわぁぁぁ」
  • ら:「しめきりー」
  • 私:「うわぁぁぁ」

父親は「しめきり」と言うと慌てるものだと思っているようなのでやつが飽きるまで付き合う。

Tag: 生活