Island Life

< らむ太の失敗 | WiLiKiのspammer >

2010/05/09

らむ太の質問

ら: とうさんねぇねぇ、ひとはいきてるの?
私: 人は生きてるよ
ら: とりもいきてるの?
私: 鳥も生きてるよ
ら: きもいきてるの?
私: 木も生きてるよ
ら: かぜでこうやってうごくから?
私: 風は関係ないな。すぐには見えないけれど、だんだん大きくなるからだよ。 葉っぱが出てきたり、花が咲いたりするでしょう。
ら: かぜもいきてるの?
私: 風は生きてないなあ
ら: かめらもいきてるの?
私: カメラは生きてないよ。
ら: うぃー、かしっ。ってするよ
私: カメラは機械だからね。動くから生きているってわけじゃないんだよ。
ら: くるまもいきてるの?
私: 車は生きてないよ
ら: ろぼっともいきてるの?
私: ロボットは生きてないよ。やっぱり機械だからね
ら: おおきなろぼっとはいきてるの?
私: 大きくてもロボットは機械だよ
ら: おばけはいきてるの?
私: おばけは…うーん、一度死んでるから生きてない、かなあ。 でも妖怪のことなら生きているって言えるかなあ。難しいなあ。

Tag: 生活

Post a comment

Name: