Island Life

< ソヴィエト | Google翻訳と下訳 >

2016/11/01

Big Island

撮影でしばらくハワイ島のコナに行っていた。出番はそんなに無いんだけど撮影日が微妙に離れてて、10日間滞在することに。 プロダクションが用意してくれたホテルはSheraton Kona Resortで良いホテルなんだけど周囲に何もない。ホテル内のレストランは高いし選択肢が限られる。徒歩圏で買い物が出来るのは1マイルくらい先のモールのみ。仕方ないのでそこのスーパーで食材を買い込んで暮らしてた。まあ、per diemの経費が給料とは別に出るので少々高くついても損はしないのだけれど。

今回の映画はSAGのLow budgetプロダクション(総予算が基本$2.5Mまで、条件によっては$3.75Mまで←今回のは多分こちら)なんだけどlow budgetと言ってもキャストのほとんどはLAやNYから呼んでるし、給与の最低基準が低いのといくつかの労働条件制限が緩和されてること以外はフルのSAGプロダクションと待遇は変わらない印象。これまでよくやってたインディーの低予算映画の「低予算」とは全然違う。(そういう印象どおりの「低予算」はSAGのultra low budgetカテゴリとかが該当する)

ペイはもちろん多くもらえるに越したことはないけど、自分にとってはベテランの役者さんとシーンをやれる経験が貴重だ。クラスで学んだことを実践に使ってみてうまくいくことを確認する、という意味で学ぶところが大きい。

公開は来年。詳細は公式発表があってからこちらにも書こうと思う。

Tags: 芝居, 映画

Post a comment

Name: