Island Life

< 転職と無職じゃえらい違い | 昨日LAXに着いて、LAの友人の車に同乗... >

2003/07/25

オブジェクトの広場のインタビューは、 受けた人が次のインタビューイを紹介してゆくというしくみになっている。 そこで、大学・大学院の同期の 佐藤隆君に 登場してもらった。 彼は覚えていないかもしれないが、私はUnixのUの字も知らない時に、 彼からftpコマンドを教わったのだ。 あとCP/Mについてもいろいろ教わったな。

あちこちで書いているが、GUIを記述する言語として私が最もエレガントだと 思っているのが、彼が学部時代に作ったオブジェクト指向prolog処理系、 SLOG/GOLSである。 なんとかあのエッセンスをうまく抽出してSchemeに乗せられないかと、 ずいぶん長く考えている。

Tag: Programming

Past comment(s)

yamai :

佐藤様、とても明るい方で、面白く仕事させていただきました。やはり、面白いことをやっている方というのは、人柄も面白いものですね