Island Life

< 質問力を育てる | 真の競争力 >

2011/12/22

ピアノレッスン28回目

レッスン前に歯医者の予約があり、クリスマス前で車が混んでた(感謝祭翌日からクリスマスまで、アメリカ人は買い物をしまくらないと落ち着かないらしい)せいで遅刻ぎりぎり。落ち着かないまま弾いたら「今日はとてもenergeticね、gymにでも行ってきたの?」。ふーむ、弾く前にフィジカルなエクササイズとかすると案外良いのかもしれん。

スケールとアルペジオはM=144。

曲はベルガマスクのPreludeを暗譜+up to speedで、あとMenuetをメトロノームでゆっくり。

Tag: Piano

Past comment(s)

まるこまる (2011/12/23 03:25:59):

私もどうもピアノとしっくり来ないときや調子が上がらないときは、疲れない程度散歩してからピアノに向かうと、俄然調子が出たりします。

shiro (2011/12/23 13:03:44):

芝居の稽古前のウォームアップみたいなものがピアノにも効くのかもしれませんね。

Post a comment

Name: