Island Life

< らむ太とフォニクス | 在宅勤務 >

2012/02/05

Punahou Carnival

昨日はPunahou Schoolの ファンドレイジングイベントであるPunahou Carnivalに子供と行ってきた。移動遊園地がやってくる。らむ太は遊園地的なものに触れることが滅多にないので、 Punahou Carnivalはもう半年以上前から楽しみにして、あれに乗ろうこれに乗ろうとプランを立てていた。 ところで今年はキンダーの仲良し友達3人で回ったのだけど、それぞれやりたいものがばらばらで (らむ太はライド系、それもスリルのあるやつを好むんだけど、ライドよりミニゲームが好きだとか、ライドでも好みが違ったりとか)、 この年頃だとまだ自分のやりたいことと一緒に楽しむことの折り合いをうまくつけるのが難しそうだった。

日本やメインランドにある常設の遊園地に比べたらまったく大したことはないのだけれど、 年に数日だけ現れるという移動遊園地の性質は、むしろそれが非日常のハレの場にふさわしいような気もする。 スティーヴン・キングの「Dead Zone」にカウンティ・フェアの場面が出てくるけど、 こんな感じだったのかなあ、などと思ったり。

Tag: 生活

Post a comment

Name: